のんびり長良川


オレんち、長良川に行ってきた。


三泊四日。
久しぶりの長距離走行、楽しかったぞー。

四日間のほとんどはこんので遊んでた。
一日目はホールで、二日目、三日目と水が増えて、
どんどんウェービーになっていたんだって。


すごく楽しかったし、いい練習になったらしい。




宿は陽がほら。

素敵な古民家民宿だ。

http://higahora.com/




猫もいるんだ。それも二匹。
うめさんとさくらさん

このこはうめさんかな。



ごはんもとってもおいしいんだって。
これは朝ごはん。

お昼に特製カレーとケーキとコーヒーも食べてた。
どれもうまうまな上に、
身体にもとてもよさそうなんだって。



オレんちの男の人は鍾乳洞が大好き。
今回は二か所も行ったんだ。
大滝鍾乳洞と美山鍾乳洞。


大滝鍾乳洞は入口までトロッコで行くんだって。

美山鍾乳洞は中がすごく広かったらしい。


コウモリもたくさんいたって。
かわいいなぁ。コウモリ!!



今回の旅のちょっとした収穫がこれ。
「こびと」の本。かなり強烈。
一度読んだら忘れられないんだってさ。
うーん。すごいな、これ…。


……んで、こびとと一緒にうなぎを食べたんだって。


ひ〜!!


iPhonのアプリにあるんだって。
はやってたんだね、こびと。


ほんとにのんびり、
ひさしぶりの、すごくいいカヤックトリップだったよ。