くまモン!


オレんちの女の人、
実家の熊本に帰ってたんだ。
お父さんとお母さんの調子があんまりよくないんだって。


「熊本、どうだった?」
くまモンがすごかったよー!!」
「なに?くまモンって」
「熊本のキャラクター。
 ゆるキャラ全国ナンバーワンになったんだって」
「へえ!!」
「キャラクターグッズもたくさん売ってた」

「ほら、デパートの前にもくまモンツリー」


「お土産も、くまモンイラスト付き!」


「6時からのNHKのローカルニュースにも
 毎日のように出てたよ。
 わたしが帰った日は、
 大阪から来たゆるキャラ3匹を接待してるのが
 夕方も夜もローカルニュースで流れてたよ」
「なんかすごいなー」
「動くとかわいいんだよー」


「ほら」
「わ!タオル!辛子蓮根柄だ!」
「しぶくてかわいいでしょ。買っちゃった♪」
「いいじゃん!!」


「さて。うちのかわいいカートくんを迎えにいかないとね」
「そうだね。なんてったって、うちはカートくんだよ」