カートくんのごはんは?


「カートくんが毎日まいにちカリカリなのはどうかと思うんだ」
オレんちの女の人がそう言って、こんな本を買ってきた。


「へえ、手作りごはんか」
「そう。材料は新鮮なやつで、保存料なし!!」
「うん、いいね〜」
「今日から作るよ!!」




って話したのが先週。


「ねえ、どうだった?手作りごはん」
「それがさぁ、はじめのごはんは、
 鶏のササミとカブと人参を出汁で煮て、
 オリーブオイルと青のりをトッピングしたんだ」
「すごいなぁ!!人間のごはんみたいだね。
 で、どうだった?」
「匂いかいで、ちょっとなめて、掘った……。」
「えーーー!!!!」


手作りごはんはカートくんのお気に召さなかったらしい。


でも、オレんちの女の人、
毎日いろいろ工夫して、がんばってるみたいだよ。



カートくんにはずーっと健康でいてほしいもんね!!